<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 全盛期 | main | ラブレター >>

ドラゴンボール

 こんばんは百式です。
あした休みのはずが
「明日出れる?」
の一言に屈して「大丈夫ですよ。あは。」
と言ってしまった百式です。

最近ドラゴンボールが自分の中で盛り上がってきています。
CHA−LA−HEAD−CHA−LAは、歌いだすときりがないのでやめといたほうがいいです。


初代ドラゴンボールのオープニング
たまらん。
まだブルマが悟空を孫くんと呼んでいた頃。





ごぞんぞドラゴンボールZのオープニング。
ごぶわぁぁぁー!って噴出音?とともにドラゴンボールに文字がはまってくとこが好き。
Zは悟飯がメインなんだな。


小さかった悟空が少しずつ大人になって
結婚して子供が生まれて、父親になっていく
この物語は一見ただのバトル物語のような気がしてくるけど
本当は登場人物が人間らしい面を見せてくれる
素敵な漫画なんだな。

悟空が父親の顔をするのを見ると
子供のころには感じなかった不思議な気持ちになるんです。


お知らせ
4月5日から朝9時より
「ドラゴンボール改」
放送開始なんですって!

より原作に忠実にリメイクするらしい。
これは…


ジャンプ | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/03/09 9:07 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/03/14 10:11 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/03/14 8:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://100sikikannon.jugem.jp/trackback/51
この記事に対するトラックバック