<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 絵をかくひと | main | 田中力 >>

野球の季節になりました

 こんばんは毎日親父と野球解説対決をしている百式です。

野球が面白い季節になりましたね〜。
野球が好き。攻守はっきりしてるもん。
サッカーみたいに目を離すといつ点が入るかわからないってこともない。
ビール飲みながら、枝豆とかまぼこでも食べながら見るのがいちばん。

この審判は内角のボールに甘いじゃとか、今年の助っ人はなまいきじゃとか。

世間はワールドカップじゃなんじゃと言っておりますが
我ら野球党。


実力差がはっきり出ないのが野球のいいところ。
ミラクルはどんな選手にも、どんな時にだって起こすことができる。
誰でもヒーローになれるチャンスがある。
一回のチャンスで、全部をひっくり返すことができる。
素晴らしきかな野球。
だいすきだぜ。







「ちゃんと踏めよ!しっかりと踏めよ!ちゃんと踏めよーーー!!」


代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン。

こんなん漫画にもならんわ。
2001年 今は亡き近鉄対オリックス 9月26日の出来事。














This is プロ野球!!
試合はとっても白熱。
久米「たすけてください」








1992年日本シリーズ 
森対野村。西武黄金時代。

芸術品のような二つのストライクのあとの鮮やかな放物線。
代打サヨナラ満塁ホームラン。

この年杉浦は18試合にしか出場しておらず、引退の決心を固めて臨んだ日本シリーズだった。














若松「ファンのみなさま、あの、  おめでとうございます」



大すきだぜ野球が!!!!












動画 その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://100sikikannon.jugem.jp/trackback/186
この記事に対するトラックバック